header-top-illust
eyecatch 旧サイトのお話

旧サイトのお話


まず物理的なモノじゃないからコウサクカテゴリーでいいのかな…。

 

じゃ、ほんへ。

この脳内オリハラパラダイスは2代目なんですよ。

 

今はWord Pressでテーマを1から作って書いてるわけだけど

昔はHTMLとCSSだけでべた書きで書いてたわけなの。

こんなページ。

我ながら昔の個人サイトっぽいデザインですき。

  

苦労話をすれば

記事ひとつ書くにしても毎回HTMLファイルを開いて更新してって大変

だから全然更新できなかったわけね

 

その点Word Pressって記事書くのとても楽

画像の扱いがめっちゃ楽

 

大体書いてある記事は新サイトの方に移行しました

2週間ぐらいかかったかな?

 

特別書くことないから主体性のない記事になってしまった。

追記

これもすでに旧サイトデザインだけど、ちょっと改

おわり